2008年09月03日

あぁ、マクドナルド



 毎週のように食品偽装のニュースが報じられていますが、あのマクドナルドも、特定の店舗ですが、ついにサラダの賞味期限ラベルの張替えをしていたと暴露されてしまいました。更に追い討ちをかけるように、恒常的に6年にわたって、ラベルの張替え、廃棄すべきシェーキの原材料の使用などが発覚したと報じられていました。


 消費者の、食品に対する不信感は募るんだろうな。もっとも、食材を無駄にしないで使い切る、「もったいない」の精神にあふれたすばらしいお店、といえなくもないか。えっ?冗談ですよ、ジョーダン。


 そういえば、以前セブンイレブンの鈴木社長(いま会長?)が、お弁当や惣菜は、賞味期限がきたらどんどん廃棄して、店頭在庫を切らさないほうが最終的には利益が出る、と豪語していましたが、もちろんコンビニとは違うのかもしれませんが、このマクドナルドはそんなことをしたために、利益も薄い、信用もがた落ちし、踏んだりけったりなんでしょうね。


 大丈夫。私はマクドナルド見捨てたりしないから。もちろん買うのは、池袋西口店だけど・・・。


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、マグドナルドよ、おまえもか・・・・。<br>てカエサルの最後の言葉?<br><br>世界を席巻している外食産業王が、いままで2チャンネル系に<br>晒されていない方が不思議だったような気が・・・・。<br>と言うか、余程、社内で情報統制を掛けていたような気も・・・。<br><br>と書いていて、なんだか気分が滅入ってきたよ。(&gt;血&lt;)<br>この世も、否、この世は、既に末ってことでFA。
Posted by joyce de frinne at 2007年11月30日 13:17
創業者、藤田田氏がまだ生きていたころは、直営店のみ、組合もだめ、という状態でしたから、当然、本当に悪い話は表に出てこない・・・・。
Posted by mikiatsu at 2007年11月30日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。