2008年09月03日

あぶないよっ



 msn産経ニュースで、先日東中野駅で、大学院生が電車と接触し死亡したという記事が出ていました。どうやら、イヤホンでラジオを聴いていたため、気づかなかったのが原因のようです。


 私も、徒歩ではありますが、通勤時音楽を聴きながら歩いていますので、気をつけねば。確かに、耳にイヤホンつけて何か聞きながら歩いていると、当然周りの音はほとんど聞こえませんし、注意力も低下します、ってわかってるなら、いい年してやめろよ、という至極まっとうな意見もありますが・・・。


 もっとも最近は、耳に何も着けてなくても、自分以外何も聞こえない、何も見えない、という人も増えているようですが。そういう人が、何か聞いていたり、携帯つかっていたりするわけですから、トラブルも増える。トラブル増えるから、更に自分の世界に入り込む。悪循環の出来上がり。


 笑えねぇっ。


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ!! モバイル中に音楽聞きまくっているオイラには耳の痛い話death。(&gt;血&lt;)<br>ええ、鬼混みの電車の中で、トランスをチャカチャカ鳴らしていて、オネーさんに怒られたコトも・・・・・涙。<br>気を付けよう・・・・本当だろうな(笑)。
Posted by joyce de frinne at 2007年12月06日 13:14
そうそう。電車の中で音楽を聴くのはやめたほうがいいですよ。えっ?ipod使わなくなる?私が使ってあげよう、ワッハッハッ。
Posted by mikiatsu at 2007年12月06日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。