2008年09月03日

さびしいなぁ・・・



 池袋北口商店街に古くからある床屋さん、「山手バーバー」が昨年末に閉店してしまいました。60年以上続いていた老舗ですが、時代の波には勝てず、閉店してしまいました。


 こうしてみると、この商店街で「文化通り」に面している商店で、私が物心ついてから残っている商店は、数軒です。福屋文具、三兵酒店、Bar Yasubei、金寿司、山口薬局そしてうちと、こんなものですね。


 時代の流れだとくくってしまえば簡単ですが、それでもやっぱり寂しいものです。商売はキビシーッ!


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヲイラの家の近所でも、商店街は壊滅状態です。<br>あるのはフランチャイズなコンビニに、スーパーみたいな<br>感じですよ。<br>便利なんだか、寂しいんだか・・・・・(汗)。<br>そう言えば、ここのところ「顔」対「顔」の<br>お買い物を余りしていないような気が・・・・・<br>・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Posted by joyce de frinne at 2008年01月22日 23:13
そういえば、うちでも買い物してないねぇ・・・。あっ、いえ、もっと買えと言っているわけじゃあないよ、誤解のないように(充分誤解するワイッ!)
Posted by mikiaysu at 2008年01月23日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

