2008年09月03日

知らなかったぁ



 つい最近知ったのですが、製菓メーカー東ハトって、会社は池袋にあるんですね。もっとも、南池袋なので、知らないの当然といえば当然なんですが・・・。家内とキャラメルコーン食べてて、指摘されて気がつきました。それで、池袋の100円ショップやドラッグストアには、東ハトのお菓子がよくならんでいるのか、って関係ない?


 佐久間製菓が池袋にあるのは知っていたのですが。そりゃそうだ。うちの店の先にあるんだから、知ってて当然。今は本社だけですが、昔は工場もあって、甘ーい匂いを、周辺に漂わせていました。そういえば私が子供のころ、よく親父が佐久間のお菓子のサンプル写真撮っていたなぁ。


 ついでに、お線香の青雲で有名な日本香道の工場も池袋にあるんですよ。あまり自慢にならないか・・・。


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャラメルコーンは大好きdeath。<br>食べ始めると止まりません・・・・・・て、ヲイ!!<br><br>サクマ・ドロップは、以前、メガネドラックで<br>花粉防止用のだて眼鏡を購入した時に貰ったコトがあるよ。<br><br>にしても東ハトって、本業を疎かにして、いったんコケてたのね・・・・・・・ゾゾっ。
Posted by joyce de frinne at 2008年01月31日 23:29
そうなんだよね。最近、気がついたらどっかの子会社になっていた、というパターンが多いんだよね・・・。
Posted by mikiatsu at 2008年02月01日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。