2008年09月03日

よく降りました



 いゃぁ、よく降りましたねぇ、雪。節分の日の降雪は9年ぶり、同じく積雪は21年ぶりとか。


 たまたま、所用で昨日はお店お休みにしたので、その点はラッキーでした。なんせ、ああいう降りかたするとお客様、まったく来なくなります。最初から休みなのと、休まざるを得なくなるのでは、精神的負担が桁違いなのですよ。もっとも、その所用のほうも、雪で大変でしたが・・・。


 夜は、子供たちと豆まき。雪を見ながらの豆まきで、子供たちははしゃぎっぱなしでした。なんだかんだ言っても、雪の中の豆まきは、結構おつなものですね。


 何にも惑わされず、素直に雪を喜べた子供時代が懐かしいなぁ・・・。


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼少の頃を思い出して、ホロリとするのは<br>トシのせい?<br><br>にしても季節ごとにあったイベント等を考え出した<br>我らが先人達の知恵に乾杯!!
Posted by joyce de frinne at 2008年02月04日 22:57
ところで、しつこいようだけど、飲めるの?
Posted by mikiatsu at 2008年02月05日 09:13
あらいやん、言葉のあやですヨン!!<br>(>▽<;; アセアセ
Posted by joyce de frinne at 2008年02月05日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

