2008年09月03日

終わっちゃったぁ、ポラロイド



 とうとう、日本ポラロイドが、ポラロイドフイルムの生産終了を発表しました。今年の夏で終了するそうです。


 その場でできる、すぐ見れる、が売り物のインスタント写真でしたが、やっぱりデジカメには勝てなかったということですね。もっとも、本社の米ポラロイドは、とっくにギブアップしていましたが。


 民生用は、もうそんなにカメラはないでしょうが、業務用、特に証明写真に使用している店は困るでしょうね。それすら、ほとんど使われていないのかな?これで、インスタント写真は、富士フイルムだけになってしまいました。ここも、いつまでやるのかな。


 なんにしても、ひとつの時代の終わりです。さみしーっ!


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イメージとしてはね、パーティーとかの写真を撮ったりしたって感じかな・・・・ポラはね。<br>結構、プライベートな感じ・・・・。<br>今は、そう言うのは携帯とかコンデジ君ですか・・・・<br>そーですか(笑)。<br><br>しかし、金曜夜の「耳すま」良かったね。<br>また見ちゃった。<br>貴方には、心に燃えるモノがありますか?
Posted by joyce de frinne at 2008年02月24日 15:56
そういうことは、自分のPCで書いてね、しつこいようだけど。
Posted by mikiatsu at 2008年02月24日 18:53
あ゛あ゛っ、ヲイラからMちゃんの臭いが・・・。
Posted by joyce de frinne at 2008年02月25日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。