2008年09月03日

世界最強の・・・



 農薬餃子の事件の影響で、とうとう、中国国家主席の訪日の日程が延期されるかもしれないという記事が、出ていました。


 なんと恐るべし、中国餃子。国家主席のスケジュールまでも変更させてしまうとは。世界最強の食品ですね。中国も、高い戦闘機買うより、農薬餃子のほうが安くて強い武器になったりして、なんてね。失礼しました。


 それよりも、今回の事件で、中国で広がっている反日感情。気持ちわからんでもないが、そんなことより自分たちの食の安全、考えたほうがいいんじゃない?でないと、自分たちが、農薬食品にやれてしまうよ、なんて思うんですが。


 それとも、やっぱり中国人は、命よりも面子にこだわるのかな?よくわかりましぇーん。


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供電話相談室・・・・・・・・。<br><br>えーと、先生、質問です。<br>「結局、農薬は、中国、日本、どちらで混入されたのですか?」<br>「この事件は日本と中国を、仲良くさせたくない人達が起こしたモノなのですか?」<br>「中国の食糧事情は、本当にメチャクチャなのですか?」<br>「そう言っている日本の食糧事情も、もう安価な海外モノに頼らないと、もうどうしようもないトコロまで来ているのですか?」<br><br>分からない事ばかりです・・・・・・。
Posted by joyce de frinne at 2008年03月04日 22:00
そんな、本当のことばっかり言ってると、どこからともなく怪しい男たちがやってきて、貴方を闇の世界へ連れて行ってしまうよぉ、・・・・ガチャッ。
Posted by mikiatsu at 2008年03月05日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

