2008年09月03日

池袋の森



 池袋駅北口を出て少し歩いた先に、「平和通り」という商店街があります。住所でいうと、池袋一丁目になるのかな。その中に「池袋の森」という、小さな小さな公園があります。もともとは、東大教授の邸宅だった場所で、そこが公園として解放されています。広さは四百数十坪だそうで、たくさんの樹木と池があります。


 「平和通り」に面した入り口はとても小さなものなので、よく見ないと、見つけられないかもしれません。ちなみに、裏に大きめな門がありますが、なんといってもラブホテル街に面した場所なので、裏門探してうろうろしていると、あらぬ疑いをかけられそうです。


 今日お客様から聞いたのですが、この「池袋の森」に関するブログがあるとのこと。早速見つけました。タイトルは「池袋の森 観察日記」。そのままやんけ。まぁ、うちも人のことは言えませんが・・・。


 かなり詳しく、長い期間観察を続けていられるようで、とても参考になります。


 かえるもいるということなので、今度うちのチビ連れて行ってみようかな。


posted by mikiatsu at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのまんまのタイトルですませーん(笑)。<br>たぶん、池袋界隈では最短距離のブログなので、覗かせていただいておりました。<br><br>いやー、最初にはいろいろ考えることは考えたんですが、IWGPみたいなクールなタイトルが思いつかなくて。「FOI」とか略してもわけわかんないし…。<br>たまに「なんていうブログですか?」とか聞かれると、恥ずかしくて小声で返答する始末ですよ…orz。<br><br>ところで、今度まとめてサービス版で100枚ほどプリントをしたいのですが、無補正で出力可能でしょうか?コンビニやビックのセルフプリント機でやると、勝手に補正されて酷いことになってしまいました。
Posted by ひきがえる at 2008年05月21日 23:40
コメントありがとうございます。もしよろしければ、ひきがえるさんのブログも紹介させてください。<br><br>確かに、なんにしてもタイトルをつけるというのは難しいことで、だったら、そのままんやないかーっ、というほうが潔いのかもしれません。<br>私は中年親父なので、今風に略されると、もっと困ってしまう・・・。<br><br>プリントに関しては、やはりある程度補正がかかってしまいます。面倒でなければ、一度見せてください。アドバイスできると思います。
Posted by mikiatsu at 2008年05月22日 09:35
「むふぅ、知らなんダ」<br>もう長い間、池袋駅を利用しているけど、<br>mikiatsuさんのところより北域は、あまり歩いた経験がないなぁ・・・・・。<br>ヲイラ、偽ジモティですな(苦笑)
Posted by joyce de frinne at 2008年05月22日 09:38
ぜひいってみてください。癒されますよ。そういうの好きでしょ?frinneさん。
Posted by mikiatsu at 2008年05月22日 11:31
ひきがえるさん、ごめんなさい。「ブログ紹介」じゃなくて、「リンクはらしてください」でした。<br>いったい俺は、何書いているんじゃあっ!!
Posted by mikiatsu at 2008年05月22日 13:53
&gt;mikiatsu さん<br>ありがとうございます。今度ご相談させてください。<br>たいしたレタッチはしていないのですが、やっぱ出力は「人」を前提とした補正がかかるようで、虫とかカエルとか猫とかは、どうも思ったものと違う補正がかけられてしまいます。<br><br>リンクやトラックバックはご自由にしてくださいませ(笑)。<br>ちなみにカエルどもは6月中に上陸してしまうので、そうなるとトンボ池からは姿を消してしまいます。2種とも、もっぱら陸上で生活する夜行性のカエルなので。
Posted by ひきがえる at 2008年05月22日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。